CheonPodo’s blog

日常日記

闇期再び始まりそうです

 

こんにちは。

くすんだ蜜柑🍊です。

 

 

f:id:CheonPodo:20201223154101j:image

 

ということで早速病院に行ってまいりました。

体調不良が続き、精神不安定も現れてきていたので病院に行ってきました。

最初は8月担当していただいた先生の病院に行こうと思っていたのですが、その先生が違う病院に移られていました😭

なので違う病院に行こうと思ったのですが薬の履歴とか病歴が残ってるほうが診察がスムーズに行くと思い、午前中の仕事が終わって行くことに。

 

 

バスの中でも体調悪くならず無事到着できました。

 

 

入り口で検温をすませ早速中に行こうとしたら、

「本日午後から内科はお休みです」

と言われました😭

 

 

インターネットで調べた時は午後は15時までと書いてあったので行ったのに、まさかの休診…久しぶりだったので電話で確認すればよかったと後悔しました…私のバス代が(180円)…

 

 

でも今日お薬もらわないと、他のお休みの日は皮膚科に行く予定があったり年末年始忙しくて病院に行けない可能性があるし、その忙しい時期だからこそ急に体調悪くなった時のためにお薬が欲しかったので、家の近くの内科に行くことに…

 

 

そこの内科は高校生の時に一度診察して以来久しぶりに行ったのですが、スムーズに診察を受けれました。

8月頃の症状や以前飲んでいた薬など説明した後アンケートに答えたり、あとは血液検査、胸部レントゲン。

 

結果はやはり8月に検査した時と同じ

健康体そのものでした!

 

自分でもわかっていましたがね…🤣笑笑

 

先生からは

心身症抑うつと言われました。

 

8月とほぼ変わらない結果ですね!

  

 

先生には

「もっと楽に、マイペースに、店長という責任感に囚われすぎずに」と言われました。

 

もちろん言われた意味はわかりますが、

なかなか楽に考えられないから、こうなったので、すぐに考え方を変えるのは難しいと思います。

 

 

でもお薬を飲みながら体調はいい方に改善すると思うので、そうしたら多少は余裕ができるのかな?と思います。

 

 

飲食業ですので、年末年始忙しくなり急お休みを取るのも厳しいので、

今のうちから症状を緩和して自分がキツくならないようにしていきたいです。

 

 

いつかしょうもないことで悩まず、

マイペースに日々を送れる生活をしたいなーと思います☺️

 

 

まだまだそんな生活を送れる予感がしないので、自分で体調の変化を気にしながら、家族や、友人と話したり、病院に行ったりしながら、うまい具合に体調管理していきたいなと思います!!

 

 

 

 

本日もここまで読んでくださり

ありがとうございました☺️

 

 

 

くすんだ蜜柑🍊